
本日(12/11)のハッシュによるJiatamaFX Scal V2 インジケータを使ったトレードは、GBPUSDが1戦とUSDJPYが1戦でした。
やっと風邪も少しよくなってきて、昨日よりはチャートをまともに見れる感じです。
新しい決済方法を試したくて、実際に試してみたのですが、インジと自動決済に関しては上手くいきませんでした。
概念は合っているので、あとは決済インジの調整だけです。
では、本日の分も行ってみましょう。
FX トレード日記 Day16
通算トレード#22
日付 | 2019年12月11日(水) | 結果 | +9.4 pips |
---|---|---|---|
エントリー | 16:06 | エグジット | 16:24 |
エントリーサイン | S1 | ルール守れた度 |
|
感想 | 大前提としてGBPJPYにすべきだった(T^T)
その上で、推奨ルール上ではS1ラインの前に点けている安値を下抜けてエントリー。ですが、既に状況証拠十分なので、SLを超タイトにしてイン(上のオレンジ線がSLライン)。あとは、独自の決済方法を試すべく放置。そしてそのルールに則り決済。決済ルールはほぼほぼ固まった感じがしてきたが、もう少し念には念を入れて見続けます。 |
チャート
※画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。
必見!
通算トレード#23
日付 | 2019年12月11日(水) | 結果 | -0.6 pips |
---|---|---|---|
エントリー | 17:55 | エグジット | 18:03 |
エントリーサイン | OK(低ボラ) | ルール守れた度 |
|
感想 | 低ボラはキチンと認識して入った(自慢げに言うなという感じだが…)。それ位、円売りでの急騰↑、その後の全戻し↓が顕著だったので、伸びるのではと思った。結果は全く下がらなかったが、しっかりと決済できたから良かった。実際この後上がっていった。低ボラは低ボラってことか…。 |
チャート
※画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。
まとめ
ドル円の方をしっかりと決済出来たのが良かった。
少しずつ手応えを感じ始めているのだろうか…。
まぁ、連敗があれだけあった後なので多少は上向いてくれないと、見てくれている人まで辛くなってきますものね(^^;)
では、いつも見てくれてありがとうございます(*^_^*)